B-BOX2024金沢公演 終演のお知らせ

リディアダンスアカデミー年に一度の発表会。

3月10日(日)本多の森北電ホールにて、今回初開催となる金沢校の発表会が無事終了いたしました。

関わってくださったすべての皆さま、ありがとうございました。

 

初めて舞台に上がる子どもたちも多くワクワクしている中にも緊張が見られ、舞台袖では落ち着かない様子で友達と手を繋いだり、泣き出してしまったり・・・・・・

それでもリハーサルでは先生指導のもと立ち位置などをしっかりと確認し、迎えた本番の舞台では堂々とダンスを披露していました。

自分たちの演目が終わり舞台から戻ってきた子どもたちの表情には達成感や安心感が溢れていて、私たち運営スタッフも感動をいただきました。

 

また、客席には沢山の声援が溢れており、アットホームな暖かさを感じました。

声援というのは舞台で踊るダンサーにとって、とても嬉しいものです。

発表会の舞台に上がった子どもたちにもきっと、とても嬉しく大きな励みになったことと思います。

 

ダンスを通じてかけがえのない仲間や先生と繋がること。

お客様からの声援を受け、たくさんの人と繋がっていることを知ること。

このような繋がりの中で感じ、考えたことが学びとなり、気づきとなり、自身にとっての成長へと繋がります。

子どもたちには今ある出会い、そしてこれからの出会いを大切に、これからもダンスを楽しんでいってもらいたいと考えています。

 

この後は関西公演、愛知公演、神奈川公演と続きます。

出演される皆さま、保護者の皆さまにとって安心して楽しめる舞台となるよう、発表会を作ってまいります。

 

 

B-BOX2024金沢 ダイジェスト映像